ねねこのブログ

身体の内側からきれいに♡を目標に生きているねねこが情報発信するブログです(*'ω'*)

言葉の力、信じてますか?

f:id:nnya_nyaa:20190130161528j:plain


言葉は大きな力を持っています


「なんだ、なんだ。宗教か?」

って思われるかもしれませんね。笑


でも、

ほんとのことなんです。


『最悪』


今まで生きてきた中で、
この言葉を放ったことがある人はどのくらいいるでしょうか。

おそらく、
ほとんどの方が一度は言ったことがあると思います。


「うわ、雨降ってきた。最悪。」
「やばっ、服にこぼした。これお気に入りだったのに!最悪なんですけど。」
「あっちゃー、携帯忘れた!もうやだ。最悪!」


こんな風に
少しでも自分にとってマイナスなことがあると
つい口から出てしまう『最悪』。

でも少し考えてみてほしい。


それは、最も悪いことですか?

人生を左右する事柄ですか?


言葉の力は偉大で、
自分の言った言葉通りの未来を引き寄せてしまうんです。


『最悪』って言葉を普段使いしてしまうと、

普段から『最悪』な未来を引き寄せてしまう。


「ほんとかよ。」って思われるかもしれないけど、

思い返してみてほしい。


普段から愚痴ばっかり言ってる人の周りを見てみると、

愚痴ばっかり言う人が集まってる。


普段から幸せそうにポジティブな言葉を発している人を見てみると

周りにもそういう人が集まってる。


発した言葉はエネルギーとなって周りに伝染する。

ポジティブな言葉は、プラスのエネルギー。
ネガティブな言葉は、マイナスのエネルギー。

同じエネルギー同士が引き寄せ合うのは言わずもがな。


ね。言葉の力ってすごいでしょ??


だから、
『最悪』って言葉を使ってると
『最悪』な状態に自分を導いちゃうの。


あなたの使う言葉って、

あなたの意識次第で変えられるから

使う言葉を見直して、

あなたの生活が

少しでもプラスな方向に向かってくれたら

嬉しいなあと思います(*'ω'*)


以上!
ねねこからでした!!