ねねこのブログ

身体の内側からきれいに♡を目標に生きているねねこが情報発信するブログです(*'ω'*)

リラックスしたいなら、これ!!ラベンダーはすごいのよ。

f:id:nnya_nyaa:20190206194743j:plain


*画像はラベンダーではございません()



みなさまこんばんは!
ねねこです!


「あーっ、今日は疲れた!!リラックスしたーいっ!」

って時ありますよね。

誰にだってあると思います。

なんか疲れたなって感じる時
リラックスしたい時

そんな時に最適な手っ取り早くリラックスできる方法をお教えします(*'ω'*)b

ラベンダーはすごいっ!


私的に、
香りの力って言うのはすごいと思うのです。

香り
というか
アロマの力。

その中でも、
リラックスで有名なのが
ラベンダーですよね!!

どんな時に使われる??

ラベンダーは、

  • 身体の痛みがあるとき
  • 落ち着きがないとき
  • イライラを感じているとき

などに使われます。


心、身体、感情、精神すべてのバランスをとる香りとされています。

ラベンダーの効果は??

リラックスの記事なので
心に与える効果をお伝えしますね!!

ラベンダーの香りは、
副交感神経を活性化し、自律神経のバランスを整えてくれます!

そのため、心の症状を緩和することに役立ちます!


ラベンダー(Lavender )の語源は、
『洗う』という意味のラテン語『Lavare』からきているそうです。

その名の通り、
心の痛みや憂い、鬱積した感情を洗い流してくれる
そんな香りです(*´ω`)

洗い流すことで、
落ち着きを取り戻し
自分らしさを再構築する助けになってくれます(*´ω`)

また、
脳内のセロトニンの分泌を促すとも言われており、
幸福感を味わうこともできます!!


ラベンダーってすごいね!!


ちなみにですが、
ラベンダーの効果効能は以下の通り⇩

鎮静、鎮痛、催眠、抗うつ、自律神経調整
抗痙攣、血圧降下、抗炎症、瘢痕形成、筋肉弛緩、
皮膚細胞活性、抗菌、抗ウイルス、抗真菌

どうやって取り入れる??

お部屋にさ
アロマディフューザーがあってさ

寝る前のリラックスタイムに
好きな香りのアロマを焚いて・・・

なんておしゃれな時間を
過ごせたらいいけど

疲れてる時って
何もかもがめんどくさくなったりしませんか??

そもそも
アロマディフューザーを持っていない方もいますよね??
(私も持っていません)

私は手っ取り早く
ラベンダーのお力を借りる方法として
ハンドクリームボディクリームを使っています!!

これがまた
塗ってる時癒されるのですよ(*´ω`)

クリームだったら
そんなに手間にならないでしょ??

ラベンダーの香りがするクリームを手に塗ってから
お布団に入ると、いつもより眠りにつきやすくなるような気がします(*´ω`)

ってことは
癒されてるんだと思う(*´ω`)


みなさまも
お疲れの時に試してみてね!!



以上!
ねねこからでした!