ねねこのブログ

身体の内側からきれいに♡を目標に生きているねねこが情報発信するブログです(*'ω'*)

すっぴん美肌?たまご肌?それもいいけど、私は自分の肌が好き!

 f:id:nnya_nyaa:20190304150737j:plain


あなたは自分の肌が好きですか??


クマがあっても、
ニキビがあっても、
毛穴が目立ってても、
くすんでても、
カサカサしてても、
ざらついてても、
しわがあっても、
しみがあっても、
たるんでても、
むくんでても、


自分の肌が好きって言えますか??

「こんな肌嫌だなぁ」なんて言いながら、
スキンケアしちゃってませんか??

f:id:nnya_nyaa:20190304151204p:plain




言葉の力ってすごいんですよね。
言ったことが現実になってしまうんですよ。

「ニキビがいっぱいで、もうこんな肌やだ!」
なんて思ってると、お肌もそうなってしまうのですよ。


自分の肌なのに、
自分でそんなこと言っちゃって、
お肌がかわいそう。


お花に
「綺麗だね。かわいいね。」って話しかけながら、
お水を与えると綺麗な花を咲かせてくれる。

マイナスな言葉をかけながら育てると、
すぐに枯れてしまう。


お肌も同じなんですよね。


化粧水をつけるとき、
美容液をつけるとき、
乳液をつけるとき、
クリームをつけるとき、
ハンドプレスするとき、

優しく両手でほっぺを包み込んで、
にっこり微笑んで、

「今日もかわいい♡」「今日はお疲れ様、頑張ったね♡」

って褒めて、労って、めいっぱい甘やかしてあげて。


お肌は、その言葉を素直に受け取ってくれるから!


きっと、自分の肌を大好きになれるよ!