ねねこのブログ

身体の内側からきれいに♡を目標に生きているねねこが情報発信するブログです(*'ω'*)

クレイセラピーとは?簡単な説明とねねこの将来の夢聞いてください!

 

みなさまこんばんは!

ねねこです!

 

今回は一つ目の記事で少し触れたクレイセラピーについてお話したいなと思います!

 

前回の記事では、医療による副作用でQOLが下がるのは良くないんじゃないかってことで、代替医療について触れました。

 

そして、私が取ろうとしている資格は代替医療の分類ではないのですが、

今後代替医療として広まってくるんじゃないかと言われているクレイセラピーというものです!

 

ほんとはね

学生の頃から美容が好きで、

美容関係の仕事がしたいなーって

美容に関する資格を調べた時に見つけた資格なんですけど、

クレイセラピー協会の人の話を聞いた時に、

医療の代わりに症状を緩和したりだとか医療の分野でも使用されているということで、

さらに興味を持ちました(*'ω'*)

 

クレイセラピーは、泥を使ったセラピーになります!

泥の洗顔料として「ロゼット」とか「どろあわわ」が有名ですよね。

裏の成分表を見ると、カオリナイトなどの泥の種類が書いてあると思いますが、

ヒーリング用のクレイを使って施術するセラピーです!!

 

クレイには、

  1. 吸着作用、排出作用
  2. 病原菌の抑制
  3. 鎮痛作用
  4. 抗炎症作用
  5. 循環促進
  6. 免疫促進
  7. ミネラル補給

 

など、たくさんの良い効果があります!

 

 

それまで、

「吸着作用があって、毛穴の汚れとかとってくれるんだろうなー。」

くらいの認識しかなかったので、

クレイにこんなに作用があるなんて知りませんでした!

 

調べれば調べるほど

クレイの魅力にのめりこんで、

資格取ろう!という決意に至ったわけですね。

 

今は講座は受講し終わっていて、

年明けのテストに向けて追い込みって感じです!

 

 クレイセラピストの資格を取ったら、

自分のサロンを持ちたいなと密かに企んでおります・・・( ^ω^)

 

そして、

くすりを使わない症状緩和としてクレイを使った療法を広めたい。

ストレスフルな現代社会で闘っている女性の悩みや不調を取り除きたい。

 

自分のしていることが

誰かの力になれたらいいなと思って

日々頑張っております(*'ω'*)

 

 

 

以上!

ねねこからでした!