ねねこのブログ

身体の内側からきれいに♡を目標に生きているねねこが情報発信するブログです(*'ω'*)

生活リズムを整えるってけっこう難しくない?


1日中何もしないで
お布団の中でごろごろしていたい。

f:id:nnya_nyaa:20181226165050p:plain



そんなことしてる暇も
時間も場合もないので、

今日も
お布団の中から這い出ます。


f:id:nnya_nyaa:20190123222645p:plain



いつもは
5時台に起きるようにしていて、

今日は夜勤明けの次の日だから
7時台に起きました。
ほとんど8時だった気もする・・・。


だいたい毎日同じ時間に起きるようにしたいのですが、

うーむ。

言い訳だけど、
夜勤をしていると難しい。


f:id:nnya_nyaa:20190327152616p:plain



あなたの生活リズムはどうですか?

休日も平日と同じくらいの時間に起きてますか?

休日だからってお昼過ぎまで寝てるなんてことないですか?


休日でも、
長く寝るとしても2時間程度におさめた方が良いみたいですよ。

生活リズムが崩れると、
戻すまでに時間がかかるし
身体に負担がかかって頭がぼーっとしてしまいます。

月曜日の朝、
「頭がぼーっとして、しゃきっとしないなぁ」
なんてことないですか?

それは土日に生活リズムを崩したダメージが残ってる証拠。

休日だとしても、
寝る時間や起きる時間はなるべく変えないのがベスト。


生活リズムって、
ここまで私たちの身体に影響を与えるんですね。

長く寝た方が疲れの回復のために良さそうな感じがしますが、
逆に負担をかけてしまっているのです。


睡眠や生活リズムを見直すことは、
日中の活動のパフォーマンスを上げることに繋がります。


身体の中は目には見えないけれど、
きっと些細な変化で私たちに教えてくれているはず。


私たちの身体送ってくれている信号を
見逃さずキャッチしていきたいですね。


自分ではなかなか気づけないことが多いだろうから、
私はその信号をキャッチできるようなお手伝いがしたい。


f:id:nnya_nyaa:20190327153843j:plain


それを言う前に
自分の生活習慣を改善しろって感じですね(´・ω・`)


だって夜勤・・・((





みんな!
頑張ろうね!


以上!
ねねこからでした!!