ねねこのブログ

身体の内側からきれいに♡を目標に生きているねねこが情報発信するブログです(*'ω'*)

笑顔の力は無限大!疲れた時、落ち込んだ時にやってみて!元気になれるおまじない!

 

f:id:nnya_nyaa:20181225234530j:plain

みなさまこんばんは!

ねねこです!

 

寒い日が続いてますね!

東北地方は寒波の影響で雪がたくさん降ってますが、

関東も雪が降るんじゃないかってくらい寒いです。

寒い日はずっとお布団にいたい気分ですよね!

今週末は更に気温が下がるということで、防寒対策が重要になってきますね!

 

防寒もそうですが、

ねねこは寒がりなので、

冬の時期は毎日のように気分が下がり気味です。

 

やる気も起きない(´・ω・`)

寒い(´・ω・`)

手を出してると指先が冷たくなるから手を出したくない(´・ω・`)

ブログ書けない(´・ω・`)

冷え性辛い(´・ω・`)

 

f:id:nnya_nyaa:20181225234432p:plain

 

ずっとこんな感じです(´・ω・`)

顔が常にこれ(´・ω・`)

 

 

 

 

ちょっと待って、ちょっと待って。

そんな顔してたら、ますます気分が落ち込んじゃう。

 

笑顔の魔法って知ってる???

 

落ち込んだ時は、とりあえず笑ってみるの。

 

鏡の前でにこーって歯を見せながら、鏡の中の自分に笑いかけるの。

 

脳科学的にも照明されていることなんだけど、

笑顔になると脳が「あ、私は今楽しいんだなt。」って錯覚して

だんだん楽しい気分になってくるの。

 

気分が優れない時、落ち込んでる時こそやってみて。

 

最初は作り物の笑顔でもいいの。

脳に「私は楽しい!」って錯覚させる。

最初は辛いかもしれないし、違和感もあるかもしれない。

でもだんだん楽しい気分になってくるよ!

 

楽しい気分の人には楽しいことが舞い込んでくる!

これはエネルギーの法則って言うんだけど、

同じエネルギー同士が引き寄せ合うの。

楽しかったら楽しいことが。

落ち込んでたらさらに落ち込むことが。

どうせ引き寄せちゃうんだったら、楽しいことの方がいいでしょ?

 

あなたも落ち込んだ時はやってみて!

鏡の前でにこーって!

 

 

もう一つねねこから楽しい気分になれる方法を紹介します!

 

落ち込んだ時に笑顔になることも大切なんだけど、

寝る前に鏡を見ながらにこーって笑って「今日もお疲れ様♡」って言う方法!

 

悲しい気分のまま終えちゃうと、

次の日も悲しい気分を引きずっちゃうよね(´・ω・`)

 

あなたの笑顔を見て、今日も楽しかったね♡って楽しい気分で終われると、

次の日も楽しい1日になること間違いなし!

 

『終わり良ければすべて良し』って言うしね(笑)

 

 

あなたも是非やってみて!

習慣化すると良いことが起こる・・・かも??

 

 

 

以上!

ねねこからでした!