ねねこのブログ

身体の内側からきれいに♡を目標に生きているねねこが情報発信するブログです(*'ω'*)

睡眠の質をぐぐっと上げる方法!手軽にできる方法①

 

みなさまこんばんは!

ねねこです!

 

毎日毎日、仕事に学業に

現代人はやることが多くて疲れちゃいますよね。

 

疲れを取る手っ取り早い方法は、良質な睡眠をとることです!

 

ちゃんと眠れてますか?

朝すっきり起きられてますか?

起きた後疲れが残ってませんか?

 

f:id:nnya_nyaa:20181226165050p:plain

こんな風に布団の中でもじもじしてませんか?

 

 

質の良い睡眠は疲れを取るためには必須です。

 

長い時間寝れば疲れは取れるって?

 

それは大きな間違いです。

そんなことはありません。 

だらだら寝るのはむしろ逆効果です。

 

じゃあ、どうすればいいかって?

 

睡眠の質を上げる簡単な方法は、

寝る前にコップ1杯の水を飲むこと!

 

「え?そんなことでいいの?」ってびっくりしますでしょ?

 

いいんです!!

 

 

私たちの身体は寝始めてから、深部体温を下げるためにたくさんの汗をかきます。

これは、放熱している証拠なので、深い睡眠になればなるほど、たくさん汗をかきます。

 

寝る前にコップ1杯の水を飲むと、汗をかきやすくなるので、深い睡眠になります!

 

深い睡眠=質の良い睡眠(*'ω'*)!!

 

水を飲むときは、冷たいものは避け、常温か温かいものにするとなお良い(*'ω'*)!!

 

 

寝る前に水を飲むことは、睡眠の質を良くする以外にも素晴らしい効果が!!

 

睡眠中は水分も摂らず、大抵の人はトイレにも行かないので、尿を出さない時間が長時間続きます。

そうすると、血液がドロドロになりやすいです。

寝る前にコップ1杯の水を飲むことは、脱水予防や血流にもいいのです!!

 

 

寝る前に水を飲むと、寝ている間にトイレに行きたくならない?と心配する方もいるかもしれませんね。

ですが、その心配は無用です!

 

寝ている間は膀胱に尿を溜めておく力が増えるので、尿意は感じません。

尿意を感じる人は睡眠が浅いのかも…?

 

あ、がばがば水を飲むのは、さすがに良くないですよ!

 

コップ1杯程度の水であれば、寝ている間にトイレに行きたくなるような量ではないので、安心してください!

 

f:id:nnya_nyaa:20181226173323j:plain

 

なんとなーく、眠りが浅いなぁって感じているあなた!

是非試してみてください!!

 

 

以上!

ねねこからでした!